2019年9月30日月曜日

見沼区ボランティア連絡会に参加しました。

9月30日(月)見沼区役所内で開かれたさいたま市見沼区のボランティア連絡会に参加しました。
さすが熟練の皆様、視点が鋭く活動に即しているので学ぶところ、考えるところが多々ありました。
自分的にはもうボランティア精神よりも、これまでの来し方をいかに思いの中で楽しむかになっているので、他人事のように聞いていたのですが、なるほどと思うことがたくさんあって いつの間にか前のめりになって聞いていました。
60台の男性の在り方がこれからの見沼区の大きな課題であるとは、ほっとけませんよね。
見沼区に限ったことではないのでしょうけれど、埼玉に帰ってきて一か月、なんか変?の正体はこれだったのかしらん・・・。

0 件のコメント: