2020年8月18日火曜日

編んでるぞうさんお散歩 の背景

「編んでるぞうさんお散歩です」ができた背景
  
福島の編んでる村には、よく虹がかかります。
それも長い時間。
高い建物がなく、空が大きいのでそう感じたのかもしれません。
じっと眺めている時間もありました。
虹にはメルヘン心を膨らませる作用があります。
虹にもし ぞうさんがのぼったとしたら、のぼるより滑り落ちそうなぞうさんを
思い浮かべてしまいます。

そして ひとっとびに話が飛んで ぞうさんでも落ちない「えんぴつロケット」の
おはなしになりました。

実際にいくつもの大きな「えんぴつロケット」を編みました。
ところが中に入れる綿がすごーく必要です。
スカスカでは面白くありません。イベントには使いましたが、編んでるシアターでは
まだ使いこなせていません。
これから、そのうち、あれこれ、活躍するはずでーす。

福島サポセンフェスタ

福島編んでる村で

どの色がお好み
  本編はおはなし編んでる村でご覧ください。

0 件のコメント: