2020年9月3日木曜日

編んでるシアター館にお客様

9月1日 さいたま市見沼区市民活動ネットワークの2つの団体さんがみえました。
コロナ禍にあって子どもたちに本を読む楽しさをどう伝えていくか、
どう、行動すべきかを真剣に考えている方たちです。
教職を終えられてその後、独自の活動をされて、今なお、このコロナ禍で
手探りで道を開いていらっしゃる!うれしくなりました。
「編んでるシアター」のその取り組みへのお誘いでしたが、柱として加わるのには
荷が勝ちそうで、ゲストとして参加をさせていただこうと思います。

9月に入ってもまだまだの暑さ、雨の後の蒸し暑さが加わっています。
思えば昨年の9月3日に福島からさいたまに戻ったのでした。
早いです、もう1年経ちました。
4年間。お世話になった福島、佐原の婦人会のみなさんに、お便りを書きました。
佐原の山里もですが、お一人お一人がなーつかしい。
ほんとにいいとこなんですよ。
バス停から

あづまの雪うさぎ


0 件のコメント: