2021年8月23日月曜日

じっくり、ゆっくり時間を使ってます。

 というか、なーんにもしないで時間が経っている・・・わけでもなく

この夏を過ごしています。

まずはキーボードへの挑戦。

中学生の頃、授業で以外、ピアノを弾いたり、習ったりしたことなく

楽譜は読めず、ド、レ、ミ・・と鍵盤にも譜面にも書いて、ぽつんぽつんと

叩いている状態。

脳トレにもいいそうなので毎日気が付くと一時間以上はたたいている。

それでも不思議、音を間違えると解る!

あやふやでうろ覚えの歌詞でもなぜか、ミミレレドとか口ずさんでいる!

ドレドレミソラソ、なんて何の曲だ!

どこの脳に隠れていたんだーい。

困ることは目が悪くなったこと。レとシが読み取れない。


そして二つ目は朗読のテープ吹込みをはじめています。

単行本や童話集など字が小さくて、読みづらく、購入した朗読テープは

読み手の癖が気になってしまうし、

だいぶ前にも自分で録音したものがあるけれど 早口。それに冷たい声。

そこで思いました、今度は自分に読み語るように読んでみようと。


なーんにもしたくない、ぼやーっとしてたい時に聞いてみましょう、

これから きっとそんな時間が増えそうだもの。終活の一部です。




0 件のコメント: