2023年1月25日水曜日

見沼区役所での「この絵本読んで!」

一月度見沼区役所での「この絵本読んで!」開催しました。

この寒さの中でも区役所に訪れなくてはならない方々に、

絵本の読み語りを、とお誘いすることに、ちょっとためらいながらも

お声がけ・・・。

すると、お子様連れのおかあさんのほとんどが、興味を示してくれました。

「はらぺこあおむし」をリクエストしてくれた2歳くらいの女の子、

はにかみながら おかあさんと「はらぺこあおむし」の歌を歌ってくれました。

3歳くらいの男の子、鬼の絵本を選んでくれました。

担当したsさんも大人向けかなという内容でしたが、さすがsさん、

3歳のお子さんにも分かりやすく、説明を加えて楽しく読んでくれて

その流れで「だいくとおにろく」も見てもらいました。

そして今回嬉しかったのはこの活動の目的としてあげている

「読み手として参加しませんか」。

前回から読み手として参加しているメンバーが喜んでいらしたこと。

まだまだ「この絵本読んで!」続きますよー。





0 件のコメント: