秋ですもの 、空が青ければ、食欲もわき心も晴れます。
夏以来、食事の用意がおっくうで手抜き、色抜きで済ませていましたが、
野菜を切ることが、抵抗なくできるようになりました。
まだゆっくりですけれど。
力のいらない編み物はできるのですから何とも都合の良い婆ちゃんです。
で、なんとずっとカットだけで済ませてきた髪を、そうだパーマかけよう!と思い立ち、近くの美容室に行きました。家計簿を見たら2年ぶりのパーマです。
この頃鏡を見るたびに、なぜかいらいらしている自分をなだめるためです。
若い孫のような男性の美容師さん、「かっこよく仕上げますからね!」ですつて。
| 前 |
| 後 |
パーマというと髪がグルグル巻かれるイメージの婆ちゃんには・違いのよくわからない仕上がりですが、ま、いらいらは無くなり、なぜか優しい気持ちになっているような。
ディサービスでもだれにも気づかれませんでした。
庭の鉢植えの花も少し植え替えました。
自分で生活に変化をつけることを意識しています。
0 件のコメント:
コメントを投稿