2008年7月22日火曜日

はじまりました、ワンコイン編んでる

ワンコイン編んでる、はじめてのお客様は3歳の男の子、一歳の女の子、そしてお父さんお母さんでした。人見知りの時期なのでしょう、女の子、私の顔を見て大泣き。目があうと泣き出すのです。飾ってあったジェイクを預けてお兄ちゃんに「なーんのお話がいいかな」というとすぐ「いもむし・・」といいます。「いもむし、いもむしがいい・・・」。これかなーと「はらぺこあおむし」を出すと大正解。
月曜日のりんご、火曜日のなし・・ぜーんぶ手にとってあおむしに食べさせ、そのあとテーブルに並べてくれます。大きなあおむしを出すときになって、あらもしかして女の子にまた泣かれるかとふっと思いましたがぜーんぜん。キャッキャッ、笑ってました。
8月に又お姉さんの子が来るのでもう一度来ます、とお母さんも楽しんで下さった様子、ありがとう、私のほうが、今幸せ気分でーす。

0 件のコメント: