2010年9月19日日曜日

子ども文化センターはアイデァいっぱい

9・18は定例の子ども文化センター訪問です。
なかよしねこちゃんはいつもは5匹なのに10匹用意しましたが、ここでは、幼稚園児のお姉ちゃんがいて、しっかり数えていてトリックに気づきそう・・・で大慌てのおばさん、まだまだ修行が足りません。
こぐまのくまくんは13びきのねずみさんたちに歓声が子どもからも、お母さんからもあがります。
そしてはちさん、アイデァに「あらぁー」とか、嬉しい反応です。
なによりびっくりしたのは、おあそびタイムで、うしろのほうが急ににぎやかになり見てみると、なんと男性理事さんが、つなひきのさつまのおいもを、口から出しているのです。
えぇっ、あんな大きいのが口にはいったのぉ?とびっくりみとれていると、つぎからつぎへとおいもがつながって出てきてそこではじめて、アーさっき、シャツがふくらんでいたのはこのためだったかと、よーし、これもなんとかものにせにゃあ。
そしてそして、なっとうの歌・・・ふふふ、これ、手にしただけで、子どもたちの目もと口もと、ゆるんでくるのがわかります。
あー、たのしかった!!

0 件のコメント: