2011年1月22日土曜日

パン作り、お菓子作りの絵本探してます

うれしい訪問編んでるのお申し込みがありました。
さいたま市北区の子育て支援の一環で、小さいお子さんとお母さんと公民館などで手作りパンを教えていらっしゃる方からです。
パンを発酵させたりする時間とかに編んでるシアターが出来ないかというのです。
なーんてすばらしいんでしょう!
3月に行うことになりましたが、早速絵本でパンづくり、おかしづくりをテーマにしたものはないかと手近な本で探してみると「からすのパンやさん」「しろくまちゃんのホットケーキ」、まだまだありそう。
ほかに編んでる向きのがありましたら教えてください。
「おしゃべりなたまごやき」なんかもおもしろいかもしれません。
「ぐりとぐら」なんかもいいですよね。
ほらもう、編んでるおばさんのわくわく虫が動き出しましたよ。

0 件のコメント: