2013年2月21日木曜日

ねんねこ座南中野会場2月開催

2月19日(火)1時30分から
どんより曇った寒い日でありましたが、参加メンバーの熱い語りに胸がいっぱいになりました。
何しろ12月の2回目開催のその日に軽い気持ちで診察したら即入院となって2ヶ月、しっかり時間が経っていたのですから。
 メンバーは、それまで子育てサロンを開催し、主に絵本の読み聞かせ、手遊びをやっていたのですが種々の事情で不本意ながら止めるというので、もったいない、とねんねこ座第2会場開設となったばかり。
 それなのにまあ、5分以上のおはなしをとつとつと語ってくれるのです。
刺激を受けあいながら、啓発しながら・・・。
そしてお互いにあなたの語る姿に感動したから・・・と。
なんと素敵な友人を持っているのだろう、と ぐっときたのでした。
上尾の語り部さんも70歳をゆうに超えていらっしゃるのに、東大宮にも参加してくださり、「ねんねこ座」はこの方がなければできないことです。
 語るだけでなく気に入った本を朗読してくださる方も、で、わたしは新たな挑戦、編んでるねんねこ「つきよのうさぎ」うーん・・まだまだ改良の余地ありでした。
 面白かったのは師匠の「もちつきぺったん」のお手玉遊び、こりゃあ、止められねえわ。
たくさんの方が参加してくれるようになるといいなあ。

0 件のコメント: