2015年8月9日日曜日

みんなの家@ふくしま、七夕まつり!!

8月6日7日、行ってきました、みんなの家@ふくしま。

「七夕まつり」大盛況!!

流しそうめんで盛り上がりました。

何しろ、暑さが半端じゃなくって、陽射しを少しでもさえぎりたいと、ビーンズふくしまのスタッフが二階から日よけのシートをかけたりの大仕事。

そうめんも茹でること茹でること。

おかげでみーんなおなかいっぱーいって、大満足。

もちろん、編んでるシアターも喜んでもらえましたよ。

6日は「ぞうくんのさんぽ」「お月さまってどんなあじ?」そして編んでる牧場の村長さんたちの登場

7日は「わにさんどきっ はいしゃさんどきっ」「つきよのくじら」そして編んでるやさい畑のシャバシャバ・・・などなど。








40名くらいの参加かなーということでおみやげ「すいか」ストラップ用意しましたがなんと70名超えていたのだそうで、足りなかった、ごめんなさーい。












たくさんの編んでるくんを見て、さらに80以上の作品ができていることをお話しすると

「見たーい」

「編みたあーい」というおかあさんやスタッフの声もあがって

実は今真剣に「編んでるシアター館」の福島開設を考えています。



集まってくれた皆さん、ビーンズのスタッフの皆さん、暑さに悲鳴上げながらでしたが

すごーく楽しかった!きっと心にずっと残る「みんなの家 七夕まつり」でしたね、ありがとうございました。


0 件のコメント: