2018年10月28日日曜日

猫も杓子も「ハロイン、ハロイン!!」

楽しければいいじゃん!いいじゃん!かな。
でも福島佐原のこんな素敵な味わい方・・・も。
毎年、このお宅では季節になるとこうやって 赤いかぼちゃを並べて見せてくれるのだそうです。
後ろの丸い形状の物、実は色とりどりの菊なのです。
昨日、バスの窓から見ましたら、黄色の菊がしっかりと咲いてました。この写真は9月の散歩中に写したものです。
赤いかぼちゃ、金山かぼちゃなのかしら。
金山かぼちゃはおーいしいんですよね。ほくほくして、そして甘い。
一個丸ごといただいて、これは包丁いれるのにさぞかし難儀と思いましたが、いがいとすっと入りました。

0 件のコメント: