2019年4月23日火曜日

土呂駅でついホロリと。福島 花見山もいい!

昨日4月22日、連休に入る前にと思い立ってさいたまに帰ってきました。
ロフトで買い物があったのでいつもなら東大宮で電車、降りるところ土呂駅まで行って
ステラタウンで都会の空気をすって、さて帰り、土呂駅のエレベーターに乗ろうとしたらなんてことでしょう、エレベーターが点検整備中だったのです。
えええ…、この長い階段、この荷物(福島から野菜、りんごなど)。
体一つでもよっこらしょ、なのに・・・。
降り始めたとき、かわいらしい高校生くらいの女の子がにこにこ、寄ってきて
「荷物持ちます。」とキャスターを持って、階段を降りてくれました。
私、思わずありがたくって涙がでました。
「ありがとう!ばあちゃん、涙出ちゃった。」というと
にっこり、照れながら手を振ってくれました。

福島ではなんだかんだといっても気の抜けない毎日です。
さいたまっていいところかも!

花見山風景





山中から福島市内が見えます



前日の雪がとけきらず実はバイク横転し右足ひきずってのあいまいな笑顔

0 件のコメント: