2019年10月31日木曜日

大人への読み語り応援「ほっこり亭」10月開催

10月31日(最終木曜日)13時から15時まで 編んでるシアター館で開催
「ピーターラビットの絵本」を取り上げ関連の絵本を用意しました。
絵本をそこかしこの読み聞かせコーナーで読んでもらえる町づくり、福島でようやく軌道に乗ったかな、という感触でした。
子育て孫育てを終えて時間に余裕ができて、さあ、何をするか、とお考えの年輩の方に「読み聞かせ」ならできそうと思っていただけたようです。
その方たちが独り立ちするまで見届けずにさいたまに帰ることになり、せめて「ななちゃん」人形を皆さんに差し上げてきました。
絵本を自費出版するので見てほしいと連絡をいただいています。
さいたまでもそういった「この絵本読んで」活動があまり構えずできたらいいなと思います。
ほっこり亭(編んでるシアター館)

佐々木牧場カフェ

ななちゃんと うしさんたち

0 件のコメント: