2022年11月30日水曜日

11月度「この絵本読んで!」見沼区役所で。

 11月30日(月最終水曜日)「この絵本読んで!」見沼区役所多目的室で

開催されました。なんと今日は「絵本の日」でした。

いつも通りみぬマルシェ(産地野菜販売)と一緒です。

今日はマイナンバーカード申請で区役所はたくさんの人。

で、思いがけない絵本との出会いに戸惑っている方々も多かったのですが

さすが長引いたコロナ禍で、特技を生かして何か活動を、と考えている方々

との出会いが、それもご夫婦で。

そして「今日は絵本を読んでもらうために来たの」と嬉しい声がチラホラ。

そおいうリピーターが前回も、今回も。

また小さな女の子が自分なりの受け止めで絵本を読んでくれました。

字はまだ読めないのですが絵を読んでくれます。

ふと、サラダ記念日の俵万智さんの逸話を思い出しました。

来月は28日押し詰まっての開催ですが、また出会いを楽しみに!!






0 件のコメント: