2022年12月28日水曜日

見沼区役所での「この絵本読んで!」

 12月28日(水)今年最後の見沼区役所での「この絵本読んで!」

役所も最後となり、区民の皆様も忙しかろうと、ロビーでの呼びかけは

遠慮しましょうという申し合わせをして始めたのでしたが、リピーター

の方も増え、何よりうれしかったのは、昨日千葉県から真夜中の12時に

引っ越されて今朝区役所での手続きにご主人と見えたという若いママ。

赤ちゃん抱いて4歳の幼児を連れての参加です。

自宅も我が家と近いしもう親戚気分!

ようこそ!さいたまへ!!いいとこですよ。

それに80歳になってもまだシニアボランティアに参加しているという男性

が選んだのは「はらぺこあおむし」。

読んでもらうのは初めて!と照れながらも聞いてくれましたし、お話も

とっても楽しかった。

そういえば「読んでる!編んでる!奏でる!!おばさん隊」のメンバーも

80歳近い人が大半です。新しいメンバーも増え、皆さん病気の体験は

それぞれにお持ちでも今はこの活動に喜んで参加してくださってます。

楽しい時を有難うございました。

令和5年もこんな調子でボチボチ参りまーす、「この絵本読んで!」







0 件のコメント: