2007年11月6日火曜日

宣伝活動も!

利益を求める訳ではないけれど、こういうことをやってますと世間に知らせる必要はある。実際なにをはじめようとしているのかイマイチわかって貰えないのです。もちろん第一の問題は私の説明下手。自分は判っているかもしれないけど伝わらないよ。と言われるのです。
想いを言葉にする、って難しい・・でもまるで第三者の広告会社の担当者とお会いして言葉を紙の上に表してみると、これが少しスッキリ。この方とても静かな方。自分の意見はあるのかないのか小さな声でボソボソ、こちらの身振り手振りにも翻弄されることなく冷静。時時聞いてる?って目を覗いてしまう私。でもノーだけはハッキリ。ーーで、『案』が出来上がって驚きました。よくまあこの小さな(名詞大)中に思いの丈を詰め込んでくれたと。「ただ、子持ちの女性社員に見せたら『何をここでしてくれるのか読み取れない』と言うんですよね、」
ハッとしました。皆さんに説明して解っていただけない最大のポイントは「読み聞かせ」という言葉に自分が好意を持っていないから、この言葉を故意に外そうとするからなのだと。「してあげる」風がとても気になるのです。とりあえず今はこの言葉を使うっきゃないかー・・・。とにかく11月18日オープンを目指して11月16日号のぱどに載せまーす。

0 件のコメント: