2007年11月15日木曜日

スターリィマンをご存知ですか

私がスターリィマンに出会ったのは1年半くらい前です。埼玉在住の版画家の作品にお話をつけた本の朗読発表会があると知って大宮の会場に出かけ、そこでの素晴しい出会いでした。最後にあなたの夢が叶いますようにと渡されたスターリィマンの希望の風船が描かれたはがきに、(実はその時体調を崩し少し気が抜けた状態でしたが)<夢>ならいいじゃんと描いていた編んでるシアターの将来像を書いたのでした。
すっかり守りに入っていた自分でしたが、<夢>として書くことによって私の心の扉がギイィと開いたのを感じました。
希望の風船、勇気の風船・・・スターリィマンの風船をこの「編んでるシアター館」から小さなこどもへ、お母さんへ、発信していく・・・なんてすてきなことでしよう。
はせがわいさおファミリィのこの一連の作品に皆さんも出会えますように、お許しが頂ければここでも朗読発表会を企画したいですね。とにかく素敵な作品です。奥様の文章がとっても素直に心に響いてくるんです。これからまた開いて見ようっと。

0 件のコメント: