2008年3月25日火曜日

ターシャーにちなんで手作りフェア終わりました

21,22,23,24と3日間の予定を一日延ばして4日間行いました。ここ一年前から「編んでる」で伺っている織の音の作品だけは展示即売させていただきました。なんどもターシャーのDVDを見ましたが飽きることなくますますファンになりました。庭造りは勿論ですが、庭のあらゆる生き物を自分の絵本に登場させてしっかりと描きこんでいるところに感服。雪に埋もれることの多いバーモント州でろうそくの灯りでひとり静かに描くお話の世界が、単なる夢物語ではないからこれが面白い。「編んでる」のレパートリーに入れたい作品がいっぱい。それから4・2に頼まれている子育てグループのセミナーでもターシャーの話を入れるつもり。若いお母さん達にどんな内容が望ましいかと希望を聞いたところ、子育てに疲れてしまって夫や子供についつい当たってしまってそんな自分が辛い毎日を何とかしたいという。私に娘はいないけれどそれを聞いたときジンときて可愛いいと抱きしめてあげたくなった。30分の時間を頂いたのでこれから組み立てるところ。では・・・。

0 件のコメント: