2010年5月12日水曜日

「絵本とみんなと音楽と」動き出しました

「絵本とみんなと音楽と」の準備、好調に進んでいます。
喜怒哀楽亭の上村先生の熱意に感謝しながら、一つ一つ、事を進めています。
きのう、5・11は障害者交流センターでのダウン症のお子さんを育てるチーム21の親子の集いに参加しました。
中心者のお人柄もあるのでしょうが、親子とも、この時間を楽しく過ごしているようで、
こちらも知らず知らず肩に力が入りすぎていることに気づき、そうだよ、仲良くなれればいいんだよ、と気持ちが、すっきりしました。
これからの方向付けにも大きな一日になりそうでした。
午後はさいたま市役所、子育て支援課で、担当の方々と、二度目のお話しができました。
こうしていろいろ、進めていくと、なんと様々な立場で、様々な人たちが、力を出し合っているんだなあ、と感じいっています。
焦点の定まりきらない疑問点にも、電話や、ファックスで、教えてくださっている素晴しい先輩や、友人のひとりひとりに、編んでるおばさんは、凄いパワーをもらっています。
ありがとうございまーす!!

0 件のコメント: