2011年3月21日月曜日

スーパーアリーナへ編んでる行きます

震災に遭われた方に何かできないか、どうすればいいのか、と思っているところに
さいたまスーパーアリーナの被災者に編んでるシアターを、というお話が飛び込んできました。
そして今日から何日か伺います。

編んでる登場の動物たちが見やすいよう、大きめに編みなおしました。
みんなが知っているような作品をと思います。
「えほんのどうぶつたちは いつもいっしょだよ」
と掲げました。
えほんの主人公たちが子供たちに、そして大人の方にも
寄り添ってくれるよ、
そのために編んでるの編みぐるみたち、頑張るよ。
お手伝い頂く、「音のあそびば」、えほん朗読の二水会のみなさん、
そして開催を奔走してくださった「さいたま子育て応援隊」のみなさん、
まだまだこれから、大変な日々を過ごされる被災者のみなさまに
あったかい心をお届けしたいというのが皆さんの思いです。

明日の大人の読みがたり「ねんねこ座」は初回ですので開催いたします。

0 件のコメント: