2012年1月24日火曜日

一月「ねんねこ座」はしっとりと

思いがけない雪景色にびっくりしました。
それも第2産業道路を走る車はそろそろ、あれえ、陽はさんさんとふりそそいでいるのに雪は融ける気配がありません。
「ねんねこ座」開催時間がきてもきっと融けはしないでしょう。
喜怒哀楽亭のまさこ師匠は自転車はとても無理で3月においでいただくことに、上尾の語り部さんに
も追突事故でも起こしたら大変とお電話しましたが、そろそろ気をつけていきますと、来てくださいました。
そして「かっぱさんしろう」「火種をまもったよめはん」をじっくり語って、集まった人をほっこりさせてくれました。
ほんとにこの語りを若い方にも聞かせたいなあ。
紙芝居と編んでるも読みましたよ。

0 件のコメント: