2012年9月19日水曜日

編んでる、秋へのカーブ、大きく切ります!

今月お伺いした気仙沼の児童館の館長さんからお電話がありました。
あのときに読んだお風呂の絵本は何だったでしょう、というものでした。
子どもたちがあの歌を歌って遊んでいるんだそうです。
歌は即興ですが絵本は穂高順也さんの「いろいろおふろはいり隊」、
どこでも大人気でしたからね。

うれしいお話が続きます。
県内の特別支援学校の小学校高学年の宿泊行事で、編んでるシアターを、というものです。
もちろんボランティアですが、そんなたいせつな行事に参加できるなんて、私のほうがどきどきしてしまいます。

あしたは「編んでるシアター館」開催日。
東京と横浜から見学に来てくださるそうです。
そろそろ、そこここで編んでるが立ち上がってくれるといいのですが・・・。

明日一日我慢すれば秋の訪れ、間違いなしのようです。
9月後半から10月にかけては、編んでるダッシュ始まります。
夏の疲れと皮下脂肪が 秋の風に紛れて消えてくれますように。

0 件のコメント: