2012年9月21日金曜日

気仙沼面瀬小学校学童のみんなからお礼状です

気仙沼の面瀬小学校区学童保育<なかよしクラブ>のみんなから編んでる訪問へのお礼のお手紙が届きました。
取り上げた「はらぺこあおむし」をベースに、色画用紙で文字を切り取って張り合わせた凝ったものです。
そこに丸い色紙がいくつもはってありそこに写真や子どもたちのお礼の言葉が書いてあり、これ、なかなかのセンスの方が考えたもののようです。
「はらぺこあおむし」の本をじっくり見ないと出てこないアイデアに刺激されます。

ここではすぐ友達になったあの子この子の「あのさ、あのさ・・」の言葉が浮かんできます。
めずらしく男の子がはじめから興味を示してくれて、おやつのお菓子を食べっこしたっけ。

重いスーツケースをガラガラ曳いている自分を重ねながら、気仙沼行ってる時あたし若くねえ?って気づきました。
帰ったあとが大変だけれど・・・、ね。

0 件のコメント: