2014年3月8日土曜日

ひな祭りは児童介護施設訪問

3月3日(月)ひな祭りですもの,年に一度ですからこのお飾りでお祝いしましょ、とにぎやかバージョンで訪問です。
るるるとらららもいっしょです。

お部屋の中は陽射しも入ってあったかで、「ぞうくんのさんぽ」、「おべんとうばこ」などお出かけしたいねモードで出かけましたが、外はさむーい風が吹いていて、バイクにはきびしい道のりでした。

でも子どもたちの歓声に寒さなんか、吹き飛びます。
お歌もしっかり歌ってくれました。
2月訪問のとき、「いぬのおまわりさん」を持っていかなかったら、とっても寂しがっていた子がいたので忘れずに登場させましたよ。

でも3月、ここを卒園する子が10人もいるのですって。
ええーっ、あの子もこの子も、今日でお別れなんですね。
この施設を訪問するようになって3年近くになるのかな、
ハイタッチのお別れの挨拶もほんとにほんとのお別れになるんだよ。

絵本だいすき!お歌だいすき!のみんなでいてほしいな。



0 件のコメント: