2014年5月14日水曜日

5月の編んでるは大いそがし

5月12日はさいたま市の児童介護施設訪問、新入園児が一挙に10名とかで先月はまあ、にぎやかでしたが、驚いたことにひと月ですっかりお話を聞く態勢になっていました。

スタッフの方がしっかり気持ちを編んでるの方に向けてくださったのですね、期待で眼がきらきら、
なんか久しぶりにこちらも心がたかぶりました。

そして今日14日は埼玉県小児医療センター訪問。
お天気が良くて助かります。

眠かったのか小さいお子さんが初めからぐずって身をよじって泣いているので、保育士さんが汗だくでなだめてくださったり、あちこちお声がけしてくださって人集めしたり、かえって忙しくさせてしまっているようですが「わたしも楽しみにしているんです」といつも笑顔で迎えていただいてます。
ありがとうございます。私も楽しみに伺っているのですよ。

今日の一番人気は「だれかがりんごをかくしてる」でした。
「お月さまってどんなあじ?」は遊び歌の「おおきなくりのき」のきりんさん、ぞうさんのかけもち出演、わかったかな?




0 件のコメント: