2014年8月5日火曜日

夏本番!今年はもう弱音がー。

いやあ、福島から帰って連日の暑さにもうバテバテ。
きのう8月4日の児童介護施設訪問まで、夏休み前半は今年度の出版社許諾のための作品撮影に当て、作品一覧も整理、拡充しようと計画をしていたのですが、これが進みません。

病院へ持ち込むために編んだものを洗濯するので、安い毛糸で仕上げたものは毛羽立ったりして編みなおしが必要だったり、でもそんな中、「こんたくんの えーと えーと」(香山美子/末崎茂樹)はしっかり出来上がりました。

早速、児童介護施設で初お披露目です。

ものすごい暑さなのにみんなすっきりしていると思ったら、きょうはプールに入ったんだそうです。

先生方はきっとお疲れかも。こんな日は「ぞうくんのおさんぽ」なんかもぴったりでしたね。

ここではお帰りの直前に編んでるの時間を取って下さっているので、編んでるが終わるとみんなで輪になってお別れのごあいさつのお歌をうたってバスに乗ったり、お迎えの車に乗ってさよならです。

わたしも編んでるしているときは、はつらつおばさんしているのですが、それ以外は少し動いただけで息が上がってしまいます。

我が家のロン様を笑えません。



0 件のコメント: