2015年10月28日水曜日

にぎやかなお別れ会になりました

10月27日、編んでるシアター館のお別れ会になりました。

「ねんねこ座」の皆さんとにぎやかなお別れ会、

「片目の鯉とはす」「嫁の草取り」「山の背比べ」

それぞれの十八番を情感こめて語ってくださいました。

ここにきて云うのもなんですが語りの中に自分の経験がにじむと味わい深いものだと改めて感じ取りました。

演じているところはビデオで撮ってます。これもアップしたいのですが私の腕では無理でーす。

東大宮の「ねんねこ座」は来年1月開催から再スタートします。(毎月最後の金曜日開催になります)

南中野の「ねんねこ座」はこれまでどおり毎月第3火曜日1時30分から3時まで「喜怒哀楽亭」の方々が中心で開催しております、お出かけくださいね。

ここでも皆さんが集まってくださって、うれしいことに南中野「ねんねこ座」前身の「子育て、孫育てわくわくサロン」の当時の参加者で、可愛いアイドルだったまだ幼稚園前のお子さんがもう一年生になっていて「ありがとう」のお手紙を持ってきてくれました。

で、ここでも記念撮影。



福島でも語り部さんとお知り合いになれたので、さいたまとの交流ができるといいなと思っています。

0 件のコメント: