2015年11月6日金曜日

あららら、木の葉がしぼんでしまいました

編んでるシアター館においでになった事のある方は覚えていらっしゃるかもしれません、子供用のイスに編んだ木の葉のマットを置いてあったのを。
で、天気も良し、風もちょうどいいしと、いい気分でお引越し前のお洗濯、お洗濯!とがらがら・・・。
あっ、まずい!と気がついたときはもう脱水、で、毛羽立つし伸ばしても叩いても、見事にちじんでしまいました。純毛で編んだのかしら。

でーも、そんなことでくじけるおばさんではありません、すぐに次の一手。
野菜畑マットの制作をすることに。

ほら、2日間で「れもん、りんご、かぶ、ばなな」ができました。

これで「ふしぎなたね・・・」の応用も、「あかいのあつまれ」の前座にも使えそう。

まだまだ編みますよ!

編んでるシアター館に入ってまず驚かしちゃう楽しい仕掛けができそうです。



0 件のコメント: