2016年2月29日月曜日

おさるのおふろ、作ってみました

編み物中毒とでもいうのでしょうか、編んでいないと落ち着かないのです。
で、編み物一式はさいたまに戻るときも、持参しています。

おさるさんもこれで終わり、終わりといいながら、藤田浩子さんの「おさるのおふろ」を見て編んじゃいました。
上演用なので少し大きめに編みました。
いたずらおさるの雰囲気出ていますよね。
あんまり可愛くて毛糸を買いに走ったら、なんと30%オフ!
編んでるおばさん,ついてる!上機嫌です。

今日はまださいたまにおりますが、福島の保育所から「編んでるシアター」の申し込みが、ビーンズふくしまさんの方に来ているそうで、初公開は意外と早く訪れるかもかもしれません。


さいたまは寒い!
福島佐原の「編んでるシアター館」は山がすぐ後ろに控えてくれているので、風があまり当たらないからあたたかいのだと大家さんが言ってました。

3月3日には福島に帰ります。
お彼岸にはまたさいたまに来ないとお父さん、寂しがるから…。

0 件のコメント: