2016年2月8日月曜日

福島に帰ってきましたがいろいろありました

先ずは6日パルシステムで好評だったこぶたちゃん、帰りに雨が降り自転車から飛び出して水溜りにポチャン、運悪く泥だらけ・・・。

急いで洗ったものの綿がたくさん詰め込んであって二日間絞ったり、干したり、福島に来てからも暖房の風をあてています。

その肩にチョコンと乗っているのはわが愛犬ロンを偲んで携帯電話につけていたストラップと同じものを作りました。

なぜかというと、あまり大きな声ではいえないのですが、こぶたちゃんを作っているとき、携帯電話がないことに気づいて、あちこち探したものの見つからず固定電話からかけてみると「電源が切られているか、電波の届かない所・・・」うーーーン、電源を切った覚えはないしもしかして、と水の流れが弱まったあの場所かと、業者に頼んだところ、ありました!

ネットでみるとしばらく乾かして再生させたという例が報告されており、電話の方はもしやと望みを繋いでいるのですが、ストラップのロンくんは洗って使うわけにはいかなくて。
そういう訳で携帯はしばらくつながりませんのでよろしく。
福島の電話、ファックスは 024-563-5895です。

0 件のコメント: