2016年9月16日金曜日

コスモス散歩していたら・・・

デジカメ片手にコスモス散歩に出かけました。

コスモスと、まあなつかしい百日草がしっかり咲いていました。

「どこの人」と声をかけられて、こうこうこういうわけで去年の暮からお世話になってますとお話ししましたら、昔,大家さんの先代に私もお世話になったのよ、とそのお母さんとトントン昔語っていたらお隣のお母さんもやってきて「あんた、いくつ?」「えーっ、72、若い若いまだまだ若い・・・!」
お二人は83歳同志で、野菜の先生と生徒なんだそうで、いや、元気、元気!

「うらやましいなあ、十以上も若いんだもん、わたしなんぞ腰曲がって、痛くはねえけど膝はやっぱし、な」

若い若い、と言われてなんかそんな気がして来て、帰りに枝豆持っていきなって持たしてもらい、川のヘリを歩いて帰ろうとしたら、あっちにいい道、舗装された道があっから・・・、って。
でもこの川の音聞きながら、歩きたいというとしばし、口を開けたままで唖然。

あと「やっぱ、都会の人だねえ」と大笑いしあいました。

この道、わくわく散歩道!







0 件のコメント: