2016年11月23日水曜日

編んでる牧場 ささきカフェにオープンしました。

11月21日(月) ささき牧場カフェに「編んでる牧場」オープンです。

ささきカフェは憧れのログハウス調、薪ストーブの横にテーブル一つ置いて編んでるシアター開演です。

月曜日の午前中ですので、大人の方ばかりでしたが、初めての編んでるシアターにそれこそお子さんのように目を輝かせて見入って下さいました。

のねずみが一匹…、大きなくりの木の下で…の歌遊び
「そらまめくんのベッド」なかやみわさく(福音館)、「もりのおふろ」西村敏雄さく(福音館)

おいしいソフトクリームを食べにいらした皆さん、最初は「えっ!」という感じでしたが(皆さんをあまりびっくりさせてもいけませんから、上品にまとめてみましたので「なっとうの歌」などは無し・・・?)
それなりに楽しんでいただけたようです。

佐原に住む絵本や昔語りの大先輩も駆けつけてくださいました。
そしてびっくり!
ここささきカフェのオーナーはこの三月まで小学校の教師をしていらして、朝会のあとには子供たちが選んだ絵本を読み聞かせなさってたんですって。

「編んでるシアター」、どんな感じで展開するのか不安もあったかもしれないのですが、そういう経験がおありなのでなおさらお喜びいただけました。

編んでるにとっては大きな大きな一歩になりました。










0 件のコメント: