2020年12月24日木曜日

見沼区役所での「この絵本読んで!」第2回開催しました。

 12月23日(水)11時から 見沼区役所多目的ホールにて

「この絵本読んで!」第2回を開催することができました。

「この絵本、うちにある!」「これ、読んだことがある」などお母さんと相談しながら   今日お子さんに選ばれたのは「ぐりとぐら」「そらまめくんのベッド」「どろんこハリー」「くりすますのおくりもの」 

大人の方が選んだのは「もちもちの木」「はじめてのふゆ」「いないいないばあ」

本日おすすめの作品は「みんなおやすみ・・・」これは編んでるシアターでお見せしました。

マスクで読んでいるときには表情がつかめなかったのですが、帰り際に若いお母さんが  「読んであげてはいるけれど、読んでもらうなんて経験なかったので感動しました、これからの読み方がきっと変わってくると思います」と喜んでくださって、また他のお母さんも「良かったね、良かったね、」とお子さんに言葉かけをしてくれていました。

前回参加された地元の地域包括支援センターの方がお声がけくださって、センターの方も、またこの活動に興味のあるの方々も見え、一時、講習会みたいになってしまいました。

意欲的に取り組もうという方ばかりです、何とか道をつなげたいと思います。







0 件のコメント: