2021年11月11日木曜日

「この絵本読んで!」見沼区役所で11日開催しました

 11月第2木曜日は11日とってもいい天気に恵まれ

見沼区役所、多目的室で、10時から「この絵本読んで!」開催できました。

2歳児と3歳にもうすぐなるという男の子とお母さんたち、前回も来てくださった方も介護のお仕事をされている方など、多彩な顔触れでした。

「ぞうくんのさんぽ」のほか、昨日完成したくじらも参加して「大きなものと小さなものと…」などなど。

今年度編んでるシアター館が活動助成を受けている「大同生命」にお勤めの方がいらしてくださって、ちょっと張り切っちゃったかな。

余談ですけどいつの間にか毛糸や手芸用品がすごく高くなっていて助成は助かってます。

なんでも動けばお金がかかります。昔はアルバイトもできましたがもう年金が頼りですから。

それと嬉しいことに、夕方のニュースで高齢者施設に今はまだ家族限定のようですが面会が可能に動き始めたのですね、今日も介護士さんが参加されていて「栄養など管理が行き届いて利用者は長生きできても、家族の方が他界してしまい、独り身になったことを理解できず、面会を楽しみにしている」など施設の状況を伺い涙したばかりでした。

なんとか早く絵本の読み語りで施設訪問したいですね。

編んでるおばさんもなんだか動きがよたくなってきてますよ。













0 件のコメント: