2021年11月17日水曜日

見沼区役所にぎやかでーす。

 17日、見沼区の市民ネットワークの会合に参加しました。

3月に行われる予定の「見沼区市民活動ネットワークまつり」開催概要と各団体の「活動動画作成」の件が話し合われました。

コロナがどうなるのか、あっさり中止の経験があるのでおとなしめの話し合い。今度こそ開きたいですね。

消化不良のまま帰ろうとしたらホールがにぎやか。

小中学校絵画展示が始まっていました。




そして、ご存じでしたか「三行詩キャンペーン」というもの。

五行詩というのは聞いたことがあるけれど、この三行の短さが、俳句とも違う軽やかさで物事を爽やかに表現していて難しくなく思わずあるあるでにっこり笑ってしまう作品が多いです。

その三行詩を、全国のPTAで集めて、そのうちの見沼区関連作品を展示しているようなのです。



ま、明日は「ほっこり亭」もあるけれど見沼区役所も秋萌え~。


シクラメンの展示もありました、その季節になったんですね~。


0 件のコメント: