12日、尾松純子さん主催の「おはなし夢夢」お勉強会スタートです。
講演会ではなくお勉強会です。
やっぱり、あの「尾松純子」さんでした。
リズム感あるおはなし、あそびうた、そして生徒である私たちに向けられる視線のはつらつさ!
そして集まった生徒さんのそれぞれの持ち味の素晴らしさ。
私たちは初級クラス、それに2年3年、専科クラスがあるそうですが
きっとこれまでにないクラスの展開になると思います。私が言うのも変ですけれど。
いつもならこういう時なかなか打ち解けないオーラを出してしまう私に「お茶していきません」とお声がけして下さった方とお食事、もうすっかりお友達!
この方がすごい方なんです。視界が極端に狭くてメニューの文字が見えない程なのに一人で3時間かけて千葉県匝瑳市からいらしたんだそうですが、その明るさ、おおらかさに障害がまるで感じられず私の方もついそんなことを忘れて、ぐいぐいとお話に引き込まれてしまいました。とにかく、積極的。はさみは使えないけれど、包丁は使える。読み語りは大好きで他の勉強会にも参加しているのだそうです。
来月のお勉強会でお会いするの胸が熱くなるほどワークワクしてます。
ただし宿題があるんですけれど、ね。ン、それさえも楽しみ!の編んでるおばさん。
息子たちよ、もうおとなしくしていてくれの想いは十分にわかってはいるけれど
母はまた飛び立ちます!!
0 件のコメント:
コメントを投稿