2022年5月20日金曜日

5月「ほっこり亭」開催

 5月19日(第3木曜日)編んでるシアター館での「ほっこり亭」開催しました。

今回は一人30分の持ち時間をじぶんでアレンジして、と、開催しました。

30分は長ーいとの声も上がったみたいでしたが、なんのなんの持ち味活かしてちからコメコメの内容でした。

ジャンケンで順番を決め、まずは「真知子さんの部屋」から。

「ごんぎつね」(新見南吉作」

「クマと少年」(あべ弘士作、絵)



「容子さんの部屋」は保育士さんの経験豊かに手遊びは頭グルグル使っていろいろ。

紙芝居「てんぐのうちわ」

「はるはゆらゆら」(五味太郎作)




「秀子さんの部屋」は

「今日からはじまる」(高丸もとこ)

「ダイコンさーん、こっち向いて!」(尾松純子)「ダイコンさーん、引っこ抜いて!」(編んでる)

「だれもしらないおくりもの」(スーザン・バーレイ作」




そして参加者の「デイ・サービス利用報告」をお願いしました。

残り時間は真知子さんの「キーボード演奏」で季節の歌を、自分のキーでのどかに歌い上げていい気分でしめることができました。

最後に例の「魔法の杖」の呪文と可愛いチャッピーのご紹介も。






0 件のコメント: