2023年4月19日水曜日

「この絵本読んで!」見沼区役所開催

 4月19日(水)「この絵本読んで!」見沼区役所多目的室で開催しました。

暖かい陽ざしの中、区役所に出かけてきたお子さまを抱っこしたお母さんに多く声をかけました。

「えっ!?」とはじめ怪訝な顔をされますが、絵本を対面でおばさんたちが読みますよ、とお誘いすると大抵の方が興味を示してくださいました。

「おっ!」とこれは私の声!

なぜかというと今回は読み手にあわせて、体ごと飛んだり跳ねたりするパフオーマンスを見せてくれるメンバーが登場していたのです。

あれは本人が相当楽しんでますね。

海外の絵本状況に真剣に耳を傾ける大人の聞き手さんも。

今回は会場の都合で最終水曜日を変更して行いましたが、ご夫婦連れの方をお見受けして声がけすると、用事はパパに任せて聞き手になってくれたママも二組もありました。




さて次回5月は最終水曜日31日です。久しぶりにみぬマルシェさんとご一緒できます。

お野菜買い込みながらいかかですか、お待ちしています。

さてさて、編んでるおばさん、急な入院生活となりブログ更新も滞ってしまいました。本人はいたって元気なつもりですが家人の温かくも厳しい監視の目の下、ちっとおとなしめの発信です。



0 件のコメント: