2023年4月25日火曜日

朝散歩で見つけたジューンベリーの家

退院後まず目指したのは朝散歩。

芽吹きの中を 爽やかな風、鳥たちのついばむような話声。

足のもたつきなどなんのその、心ときめく編んでるおばさん。

桜はもうとっくにハナミヅキにゆずって、つつじも見事な公園に様変わり。





そして帰り道出会ったのは、まさに出会ってしまいましたジューンベリーの家。

フランスカントリー風に造られたというお家、
庭に手を入れていた奥様が、まさにカントリー風の声をかけて下さいました。
ジューンベリーはジャムにしたり、ほんとに収穫しているんですって。
車もなんかいたづらがあって、表札もジューンベリーの家で郵便届くとか。

ひらめきました!ペルーのマギーおばさんの落としどころ。
あのお話、はじめが開かず止まってました、
思わぬところでいろんなこと動き出しそうです。
撮影許可もいただいちゃいました。
ペルーのコンドルさんたちもお待たせ!さあー!はじまるよ!!



0 件のコメント: