2023年5月1日月曜日

薫風香る さあ、5月‼なんですが…

さあ、と張り切ってみましたが5月は深呼吸の月。

思いきりゆっくり大手を広げて5月の空気を吸い込んでいきたいと思います。

編んでる部屋もゆったりスペースにして、本を好きなように読めるように自分が居心地の良い空間にしました。




本といっても絵本ばかりでなく「すてきにハンドメイド」だったり、星野富弘の本だったり 角田光代の書いた作品、90歳100歳までお元気な先輩方の勇気満々あふれる本とか。

パソコン、コピー機なども、お茶が飲みたくなるようにサイドボードも 運び入れました。

で、腎臓の結石が動いて今回の騒動になってしまったようです。

重いものは家人に動かしてもらうなど注意はしてたんですけど。

で、80歳代はこの部屋で、編み物したり、切り絵をしたり、ちっちゃな絵本作ったり、昼寝をしたりできればいいなあと考えております。

で、この5月からは「ほっこり亭」はしばらくお休み、見沼区役所での「この絵本読んで!」は5月31日で最後となり、あとは 森の広場「この絵本読んで!」の皆さんが引き継いで下さいます。

6月4日は第一日曜日、岩槻水野書店での「この絵本読んで!」

編んでるシアターは「どうぞのいす」「ぞうくんのさんぽ」「さんびきのこぶた」を予定しております。時間は10時30分から12時30分 無料です。

対面読み語りをしますのでおすきな絵本お持ちくださいね。


0 件のコメント: