2023年5月29日月曜日

デコちゃんから6月のお知らせ

 今日などのように雨もよいの日は6月も自然に受け入れなければなりませんが、このところの気象現象では今が何の季節かわからなくなることもしばしば。

でも確実に一年の折り返しが近づいているのです。

6月のあじさいの月の編んでるシアター館の催しをお知らせします。

6月4日(日)は岩槻水野書店での「この絵本読んで!」(無料です)

編んでるシアターは「どうぞのいす」「ぞうくんのさんぽ」

その他小さな編んでる作品もご希望に応じて登場させます。

そして来場者プレゼントは「しあわせかえる」のストラップ。

大人の方へは「紫陽花」のブローチ。

先着10名様まで。昔はとっとこ編めたのに今はふうふう言いながら。

でもせっせこ編みました。




6月11日(日)は星野育成会、ふれあいセンターでの交流会に編んでるシアター、なんと

一番のリクエストは「なっとうのうた」なんだそうです。(おおーい、そこかよー)

大成に住んでいたころによく伺っていた障がい者授産所の皆さんのお母さんからのご依頼ですもの、張り切らないわけはないのですが「なっとうのうた」声が出るかしらん・・・。

編んでるシアターは「ぐりとぐら」「「ぞうくんのさんぽ」その他を持って行きます。

もちろん、懐かしい手遊びも、ね。

後半から夏の間は少しお休みをいただいて、「編んでる村」でお話つくりに励みたいと思います。


0 件のコメント: