2024年6月14日金曜日

えっ、40年前のこと!

 すごーく気になっていたことを解明しに大宮駅まで出かけました。

子育て中には何かというと出かけていた大宮駅、東大宮に越してからはずっと遠のきました。

通過することはあっても駅に降りることがなかったのです。

「そごう」くらいは行きましたけれど。

それがなぜ急に行きたくなったのかというと、

40代になって脱サラで主人と始めることになった居酒屋、当時喫茶店に入るのもドキドキでましてや「いらっしゃいませ」という声掛けもできない自分を鼓舞するために、知人の紹介で大宮駅近くのいわゆる「南銀」の居酒屋で修行させてもらいました。といっても皿洗いが主。

おかげで笑顔で挨拶できるようになって無事開店にこぎつけました。それから40年。

そして、今では次男が店を継ぎ,「みかじめ料や」って小遣い貰って隠居の身ですが、突然当時のことが気になってバイクで通ったにしてもどこに置いたのかまるで記憶になくて、ネットで調べてもピンと来なくて>>>ヨタ婆ちゃんでかけてみました。

ありました!

当時のまま、そのまま!!「三悟晶」

ありがとう!懐かしい!!





0 件のコメント: