2024年6月7日金曜日

6月の「この絵本読んで!」8日開催

 6月は爽やかな日々がつづきます。


夕方になるとスワーっと涼しい風が吹いてきます。

そして明日8日は良いお天気の予報です。

「この絵本読んで!」10時半から開催します。

エリック・カール絵の「ことりをすきになった山」を読み込んでます。

読むほどに山の切なさがこちらの胸をうって何度読んでも飽きません。

で、ここで問題が生じました。こちらおばさん側の問題です。

なんというか滑舌がよくないのです。

何人か大勢の前で声を張り上げるのではなく、お一人お一人に語りかけるようにと心がけると顕著です。

この絵本、句読点が時折り外れます(ような気がします。意図したものでしょうか)

行変えが、ちと理解しがたいところがあって、いつもつっかえます。

でも大好きな絵本の一つ。

すごい長ーい時の流れが、いのちの弾みを感じさせてくれます。

ずーっとそばにおいときたい絵本です。


明日、天気になーるよ!

0 件のコメント: