2024年6月1日土曜日

そろそろ一年折り返し!!が6月のテーマです

 


庭にあじさいが咲きました。

自分の家の庭に咲いたんですよ、うれしいですね。

編んでる部屋はあじさい尽くし!!

花瓶ではなくインスタントコーヒーの空き瓶に入れました。

6月です‼

そろそろ一年折り返し‼が今月のテーマです。

昨年は確か7月より6月の暑さにへたばりましたが、今年はもう腹に力を入れて迎えうつ覚悟で、色々計画しています。

家人は頼むから大人しくしてて、と言いますのでちっとは控えめにいたしますが。

先ずは事始めに近くの子育て支援センターにご挨拶。

コロナ禍以後はアクリル板で仕切られた4組ほどの集まりで開催していたのが、今はお子さん、お母さんが円を作って歓談できるようになっていました。

スタッフの方が、以前贈呈した編んでる動物くんたちを見せながら「編んでるシアター館」のことを紹介してくれました。


編んでるくんたち、支援センターに出発前に勢ぞろい

そういえば福島に移住を決めてから埼玉の活動を休止していたので、10年ぶりになるのですから編んでるのことを知らないお母さんばかりかと思いきや、「あーっ!」という声が漏れ聞こえてこちらがびっくり。

先ずは6月第2土曜日の「この絵本読んで!」のお知らせをさせていただきました。

6月8日10時30分から11時30分まで、編んでる庭での開催で無料です。

読んでほしい絵本がありましたらお持ちください、一組2冊までお読みします。

「読んであげることの多い絵本だけれどお母さんのために読んでくれるんですよ」とお口添えもしていただきました。

皆さんにお会いできること、楽しみにしております。



0 件のコメント: