2008年10月5日日曜日

クレリア、あなたの枝が決まったわ

今クレリアに夢中です。クレリアやくもなどは、これまでどおり編めばいいのですが問題は枝です。
大きくてそしてクレリアの姿をうまく隠してくれなくてはいけません。そして持ち運ぶことを考えたら軽いもので存在感のあるもの、と廃材を使うことも考えて木工所などをうろつきましたが重そう。最終的には吉田木工さん頼みかなあ、と、あちこち、うろうろ。
ところが意外にも近くにヒントが。ドイトを探索してましたら、ありました!
排水用の継手管のようなもの?初め塩ビのものを手にしてOKと思ったのですがもう一回りしてもっと軽いステン排気筒T型曲がりを発見。
これを古木色の毛糸で編みこんだら・・・ね。楽しみ楽しみ。

0 件のコメント: