2008年10月14日火曜日

11・3は子育てフェスタ、出演

子ども文化ステーションから11・3の子育て支援フェスタの関係書類が届きました。
思ったより大掛かりなイベントのようで、上尾で行った規模とは感覚が少し違うみたい。
すごいな、子育て支援、こんなに力を入れてくれてるんだ、世の中捨てたもんじゃないな。うれしいな。
・・・でジブリ美術館の興奮も覚めやらず、創作意欲がもくもく。トトロ、編み始めちゃいました。
昨日はジャイアンツ優勝セール最後の日でもあり、おばさんは忙しかったのですが、バイクで出かけました。買い物を済ませヘルメットをかぶろうとしたとき、となりに止めてあったバイクの持ち主がすっとんきょうな声で言いました。
「あれおばあさん、おばあさんがこのバイクに乗るの?」って。
私のバイク少し大きいんです。50ccなんですが、ガソリンも7リットルも入るし。
「おばさん」と呼ばれることにようやく慣れたとこなのに、もう「おばあさん」時代に入りました、わたし・・。
「気をつけてねー」と後ろから励ましの声、
年寄りにも子どもにも優しいとこです、埼玉は!!

0 件のコメント: