2009年9月29日火曜日

養護施設創立記念のお祝いに編んでる

10月1日がいつも訪問している児童養護施設カルテットの創立記念日に当たるそうで、毎年お祝いをしているそうですが、そこで「編んでるシアター」をとのこと。
高校生までの児童60名に職員の方20名、ほかに大人のコーラスぐるーぷが招かれているそうで、とてもとても楽しみです。
いつもの訪問だと、高校生が「編んでるシアター」をなかなか観にはきてくれませんがこの日は欠席することはできないようで、ここが楽しみなところ。
「絵本かよー」なんて、もし思っているお兄さん、お姉さんの心に、ぽちっ!っと一滴、落としてきたいなあ。
ただ、夜なので頼みの運転手は使えず、またバイクなので作品があまりたくさんは積めなくて、思案中。
手遊び歌は、新作品に着手。
新しいことやってるときは、なぜかうきうき・・・の編んでるおばさんなのです。

0 件のコメント: