2009年10月2日金曜日

カルテット5歳のお誕生日おめでとう

さいたま市が政令指定都市になってから、設立されてから5年になったお祝いに「編んでるシアター館」として参加。
いやいや、みんな元気で明るくて、嬉しくなりました。
ところで出かける直前まで手直しして作り上げた手あそびうた「ちいさなはたけ」、編むことばかり熱中して、本番に強いはずのわたくしが、歌が、メロディが、浮かんでこないのです、前の方に座っていらしたボランティアさんに助けていただいて、なんとかスタート。
それにしてもほんとに楽しそうだったこどもたち。
そして毎年ゲストに招かれているというアカペラの「voxray」の4人のイケメンの歌、子どもたちとの交流、すべてすばらしかった。
「僕も10年間施設にいました、でもこうして素晴しいメンバーに出会えて今こうして頑張れる、みんなも希望を持って頑張ろう!!」 って。すごーーい!!
最後の記念撮影のとき、となりの3歳くらいの男の子、「おばあさんのとなりでよかった」と耳元でささやいてくれました。
スタッフ、ボランティアの皆さんの真心と熱意がこもったあったかーいカルテット5歳のお誕生会でした。

0 件のコメント: