2009年12月20日日曜日

「手遊びシアター」が、好評です

ごめんなさーい、もう、冷や汗だくだく・・・。
毎月第三土曜日に訪問編んでるシアターしている子ども文化ステーションなのに、カレンダーいつも大きく赤丸してるのに、うっかり忘れて、電話いただいて、あわてて出かける途中、信じられなーい、バイクがパンク。
息子を呼び出して車で・・・到着は随分遅れていたのに、皆さん笑顔で迎えて下さって、ありがとう!
そして、さらに嬉しいお話聞かせていただきました。
いつも「編んでるシアター」する前に、お歌や、手遊びをするのですが、
「のねずみさん」がすきなんですよと、あるお母さん、(いっぴきのぉーのねずみがぁー・・・)しかいえないんですけど、指で穴を作って、落っこちる動作を、あきずにくりかえしているんですって。
そしたら、そばにいたほかのお子さんのお父さん、お母さんが、「うちの子ものねずみさんの歌が好きで、五匹十匹ではとどまらず、じぶんの指で作った穴では足りなくて(ママも穴作ってー)って、ねずみさんをあなぐらに詰め込む遊びをくりかえしている」んですって。
「編んでるシアター」もだけど、「手遊びシアター」の思わぬ反響に、お正月は、手遊びグッズ制作に、拍車がかかりそうかも。
**突然ですが、JAFさんの宣伝をさせていただきます。
パンクしたバイクをとりあえず道路わきに止めておいたので、帰りにJAFさんに連絡してバイクやさんまで運んで貰ったのですが、その運んでくれた方も、電話の応対の方も、とても親切であたたかったです。ついこの間も、バイクのキー閉じこみでお世話になって、そのときも思ったんだけど、人間性で採用してるんだろうな、この会社・・**
と感心してましたら、どうでもいいけど、自分のボケの管理をしっかりしろ!と息子からお叱りのおことば。
今週は、ほんとにいろいろ目まぐるしい一週間で、お伝えしたいことが山ほどあるのですが、おいおいに・・・ということで、また。

0 件のコメント: